本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

Blade & Soul

ブレイドアンドソウル
NCSOFTが運営するMMO武狭ファンタジーRPG
プレイ開始日 2014年5月13日

■ブレイドアンドソウル公式サイト
http://www.ncsoft.jp/bns/


■プレイ経歴
2008年 韓国NCSOFTのR&Dセンターで開催された「NCメディアデー2008」にて発表される。キム・ヒョンテ氏がアートディレクターを勤めるということで感銘を受ける。この頃より韓国に興味を持ち始め、語学学習や交流を行うようになる。

2011年 韓国にて2回にわたりCBTが行われる。韓国へ赴き発表会やイベントに参加するようになる。

2012年 3回目のCBTが行われた後、OBTに移行され6月30日には正式サービスとして運営が開始される。同時に自身もゲームプレイを開始し当ブログを始めるようになる。

2013年 韓国に続き、中国でもサービスが開始される。日本サービスを心待ちにしている方々とプレイを開始する。

2014年 日本にてプレミアショウが実施されCBT・OBTの実施内容やテレビアニメ放送開始などの情報が公開される。NCJAPANからのご連絡にて伝導士となる。

2015年 日本ブレイドアンドソウルの基本プレイが無料化される。


現在でも日本・韓国サーバーでのプレイは継続して楽しんでおります。中国サーバーでのプレイは休止しています。









該当の記事は見つかりませんでした。