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Super Bingoへの道  12月の結果 と 目標達成!

Super Bingoへの道 12月の結果です。
11月の結果 ⇒ http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
11月に目標を立てた『マグナ討伐戦』に挑戦することができ、ティアマト・マグナの確定流しを達成することができたのが大きな成果です!

▼12月のメダル獲得履歴
カジノ結果201512

エリクシールハーフとソウルシードの交換は欠かさず行いました。
また、11月までは「ティアマトのマグナアニマ」と「シュヴァリエのマグナアニマ」のみを交換しておりましたが、12月は全てのマグナアニマとの交換を行っていきました。

12月23日には、月光晶を3つを交換して「カーバンクル・ペリドット」の最終解放を行い、これによりティアマト・マグナ討伐戦への準備が整い、念願の挑戦・討伐を成し遂げることができました!


<今後の目標>
大きく2つあります。
・「ユグドラシル・マグナ討伐戦」への挑戦
・「クリスティーナ」獲得

「ユグドラシル・マグナ討伐戦へ」の挑戦にあたり、今すこしづつ準備を進めているところです。くる年レジェンドフェスにより「カーバンクル・ジルコン」を2体獲得することができたことが大きいのですが、これにあわせるダメージカットをどうするかがまだ決まっていません。
特殊技をダメージカットで凌ぐか、回避アビリティを駆使していなすか、この辺りを考慮して調整していく必要がありそうです。


「クリスティーナ」については今後も引き続き「10人部屋 ビンゴ」で地道にメダルを稼いでいきます。各種アイテムを交換してメダルを消費しているものの、運よく多く稼げる日やスーパービンゴの当選もあり月間獲得枚数も大きくプラスにできています。
この調子のまま続けていくことができれば必ず獲得できると思いますので、その日が来ることを楽しみにしています!


カジノは毎日続けることが大事!
こうして見返してみても分かるように、マイナスの日があっても続けていればよほどのことが無い限りプラスになります。 カジノだけもくもくとするとしんどい部分がありますが、ながら作業で行えば気付けば増えているなんてことばかりです!

-4 Comments

ギャラクシー says...""
最早スーパービンゴが普通に思えくるくらいの引きですね!私なんてまだ1回も来てません・・・

ちなみに、チャンスボールの3つ目はどのタイミングで使用していますか?スーパービンゴの見込みがなく、3回目でリーチしている時はチャンスボールを放出していますが、4回目・5回目の数字と被ることが多く、損をしている気分です。

被りを防ぐためには5回目の時点でチャンスボールを放出すれば良いのだと思いますが、リーチしているなら早めに上がらないと他の方が先にビンゴしてしまい、メダル獲得数少なくなるかもしれないというジレンマがあります。

ご意見お聞かせ頂きたいです。
2016.01.23 20:26 | URL | #- [edit]
says..."チャンスボールのタイミング!"
一度目のスーパービンゴを引けるまでがなんとも長く感じてしまいますよね・・・。
ただ、これを意識してしまうと毎回の出目を気にすることになり精神的な負担が重なっていきますので、気持ちの持ち様としてはあくまでボーナスと考えてやっています。
通常ビンゴで毎日定めた獲得枚数を獲得できたら良いなくらいが長く楽しく続けられると思っているからです!

そして今回テーマとなる『チャンスボールのタイミング』
ギャラクシーさんのおっしゃるとおり、"被り損"は極力さけたいです。
しかし、被り損を避けるとなると5回目に放出することとなりますが、これではビンゴ達成順位が遅くなってしまいますよね。

この事を踏まえて、「10人部屋 ビンゴ」では、総プレイヤー数がまだ少ないということから、
『チャンスボールは4回目に放出しています』
3rdボール目までに2つ点灯させ、4thボールでチャンスボールを放出します。
たとえ、3rdボール目までにリーチになっていたとしても私は4thボール目で放出を行います。これには大きく2つの理由があります。

理由① 「Bet額と順位報酬と人数」
10人部屋では、スーパービンゴになった際に最も払い戻しの大きい10000Betで行っていると思います。また、順位報酬の払い戻し額もBet額で変動するため、10000Betであれば1位報酬は100000、2位50000、3位30000、4位20000となります。

つまり、単純に10人の中で4位までにビンゴが成立すれば払い戻しが行われ、それが4位であってもBet額の2倍が払い戻されるということが大きなポイントです。
これに加えて、同じタイミングでビンゴが揃った者が複数いた場合には、報酬は複数へ支払われるという仕様も総じて関係してきます。

この事から10人部屋ビンゴにおいては、ビンゴ達成速度・順位よりも、『ビンゴの達成確率を上げる』ことが、結果として払い戻し率が高くなり、メダルを増やすことへと繋がります。
よって、"被り損"をいかに抑えるかということが理由の一つです。


理由② 「フリーボールの仕様」
ゲーム開始と同時に配られるフリーボールには見過ごすことが出来ない仕様があります。
フリーボールは4~6つの数字が選ばれ、3~6の数字が開かれます。(真ん中のフリー枠と被ることがあるため。)
ただし、フリーボールの数はプレイヤーごとに異なり、『フリーボールが4つのプレイヤーは残りの2つ分の数字がそのゲーム中に出ることはない(フリーボール5つなら残りの1つ分)』というのです。

この仕様があるため、リーチとなっている数字がこのフリーボールの未出現枠に入っていた場合、そのリーチがビンゴになることはありません。
つまり、フリーボールが4つ、または、5つの場合にはリーチがビンゴにならない可能性が少なからず発生しているので、早くチャンスボールを排出しても未出現枠の数字が来ることはありませんし、早い分"被り損"の発生頻度が高くなります。

リーチがビンゴにならない可能性が発生している状態では、それ以外のリーチを作る。すなわち、ダブルリーチ以上を発生させていくほうがビンゴの達成率は高くなるというわけです。


以上の大きく2つの理由により、私は『チャンスボールは4回目に放出しています』
10人部屋 ビンゴにおいては、上記の方法で結果を出せているので大きな損害はでないとは思いますが、あくまで全て"確率論"ですのでその点を踏まえて参考として頂ければ嬉しいです!


また、『20人部屋 ビンゴ』では考え方が変わってきます。
こちらでは、プレイヤー数が倍になるため、いかに早くビンゴを達成するかということも重要になってきます。
こうなると、毎回数字が出るたびにビンゴ達成者の確認を行う必要があり、その状況に応じでチャンスボールの放出タイミングを変更していかないと通常ビンゴでは安定してプラスにすることが難しいのではないかと思っています。 10人部屋のように気軽にはできなさそうです・・・。

私は恐ろしくて以前に一度挑戦したまま撤退してしまいました。ですので、こちらの考え方や立ち回り方については、ぷーぷーさんがよくご存知だと思います!

ギャラクシーさんがスーパービンゴを達成される日は刻々と近づいてきているはずなので、それを一つの楽しみとして私もビンゴを続けて行きます!
"ギャラクシー スーパービンゴ達成!"のログを見ることができたらなんとも素敵! 部屋作成などができて、プレイヤー同士の賭けカジノとかが実装されるともっと面白くなりそうなのになぁ♪

2016.01.23 23:32 | URL | #- [edit]
ギャラクシー says...""
詳細な回答ありがとうございます!
この内容だけでも1つ記事になりそうなくらい、しっかり纏まっていますね。
解説頂いた内容を考えると、4回目にチャンスボールを放出する意図がよく分かりました。

それにしても、フリーボールの未出現枠がそのゲーム中に出現しないという仕様があったとは、全然知りませんでした。。。
このことを知っているかどうかでも、プレイングが変わりそうですね。

私も回答頂いた内容を参考にビンゴをプレイングしてみようと思います!
今のプレイングでも着実にメダルが増えていますが、いまいち稼ぎが悪い気がして・・・

先日シエテを獲得したことから、アナトが欲しくて欲しくて仕方ありません!
スーパービンゴ切望です><;
2016.01.24 15:57 | URL | #- [edit]
says..."シエテのために!"
アナトの加護により風属性パーティーの火力が大きく上昇し、シエテとのシナジーも凄まじいものになりそう!

スーパービンゴにより、アナト最終解放を獲得することができれば戦闘がより楽しくなってついつい風属性パーティーばかり使ってしまうことになるかもしれませんね!

アナト獲得の報告と、獲得できた際のプレイの感想を楽しみにしております♪
2016.01.25 19:27 | URL | #- [edit]

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