本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。



あべりょう  『スカイダイビング中のインストラクターの裏切り』 通報されても逮捕は千人、誰も刑務所に行きません。

あべりょうさんの新曲。
ツイッターでも多くの反響を見ることができますね。

<スカイダイビング中のインストラクターの裏切り あべりょう>


テレビでもまた悲しいニュースが報道されていますよね。

「児童養護施設」
そこで行われていることや、そこで子ども達がどんな環境で生活をしているのかを。


この曲を聴いて何を感じるか。

-8 Comments

三輪 says..."馬鹿じゃねぇの"
歌でやるなんて最低だナ
池沼
2017.04.02 16:37 | URL | #- [edit]
says...""
関心の薄かった世代などに関心を持たせるのにはある程度成功はしていると思うし、インパクトがあったり、印象に残れば何かのきっかけになるのかもしれないが個人的にはあまり良い印象を持たなかった。
同じ様な歌詞の内容で世の中を揶揄するだけのものは過去にもあったので斬新さもさほどなく、内容的にもそれらと大差がない。
どうせ作るなら、必要なところが伝わらずインパクトのある部分だけが残るようなものではなくきちんと伝えるべきものを伝えられるものにするべきだと感じた。
2017.04.02 21:06 | URL | #- [edit]
says...""
女の子の膣 実の父親の 挿入歌
ってのが茶化して聴こえてうわって思ってしまった
散々児童相談所に相談しても無駄アナウンスも長すぎるし保護もされないし虐待の罰則規定ないからって歌っておきながら
最後に「児童虐待は児童相談所に通報して」ってテロップが入るのはそこまで含めた皮肉なのか?
2017.04.02 22:37 | URL | #- [edit]
says..."いい印象は受けなかった"
意地悪な心で見ているせいか
「通報も滅多にされないし、逮捕も稀、刑務所にもいかないんだったらやりたい放題じゃん!」って思った。
途中で訪問したってムダって歌ってるのに「児童相談所に連絡を」ってバカじゃね?
被害者当人がこれ見たら「そっか、ムダならこのまま・・」って諦めるかもよ?
2017.04.02 22:57 | URL | #- [edit]
says...""
道路に撒き散らされ放置された嘔吐物の如き心象の悪い歌詞です。
2017.04.03 23:48 | URL | #MkTzidns [edit]
  says...""
生々しい現実を表していていいと思ったけどな
歌詞でうわって思うようなことを実際されてる被害者の子供がいるんだって
最初はニコニコか何かのPVみたいだなーって軽くみてたんだけど、サビあたりの母親が子供を愛せない理由はコレだよってあたりから感覚を打たれた
児童虐待を受けた子供が親になったときに子供を愛せないことがあるっていうのと、娘に夫を取られた母親が嫉妬で愛せないとどちらの意味かはわからなかったけど、他にも色々と考えさせられる歌だと思った
最後のテロップは自分もよく分からないけど法の整備が不十分であることと児童相談所の機能が十分でないことは十分伝わったよ
2017.04.05 03:40 | URL | #8qPnXzgo [edit]
says..."めちゃめちゃいいじゃん"
これが現実だろ。現実曲げて救えますとか言ってたら現状変わんないだろ笑
この曲が問題視されることによって児童相談所とか国が改善するように少しでも動けばいいじゃん。そんで最後は児童相談所に連絡してって書いてあるんだからこの曲が嘘になるように職員が焦って頑張ればいいだろ笑
性犯罪とか虐待とか警察もすぐ捕まえて取り調べしろよな。暇なんだから
2017.04.05 14:34 | URL | #- [edit]
says...""
この内容をこの音楽でやるのに不快に感じる人もいるとは思うが、この歌は不快と言うよりもすごく胸に響いたわ。
スカイダイビング中っていう、まだ、地に足もついていない状態ってのが自立してない子供でインストラクターが親かな?
これをYouTubeの広告で出してると子供にトラウマにさせると言ってる人もいるが、そんなトラウマになるくらい考えられる子なら近くにもし被害者がいても気づけるって事なのかなと。
児童相談所への相談は不安なのか自信が無いのか惨めさからかハッキリと伝えられない人が多い。そんな人に向けて児童相談所を否定しつつ最後に相談しろっていうのはそんな甘えた言い方では誰も助けられないという考えを埋めた上で相談しようとしたらハッキリと言ってくれることを期待してなのかな。長文失礼
2017.04.09 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/578-887d9f3f
該当の記事は見つかりませんでした。
