本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

スポンサーサイト


イベント「どうして空は蒼いのか」 追加クエスト『竜の試練』に挑戦! 報酬アイテムは " バハムートの鉤爪 " !?

イベント「どうして空は蒼いのか」で追加されたクエスト『竜の試練』
このクエストをクリアすることができれば " バハムートウェポン・ノブム " と呼ばれるアイテムを獲得することができるというものでしたね!

私はこれまで " バハムートウェポン " という存在は知っておりましたが、今だに獲得はしておりませんでしたのでこういった機会が設けられることで新しい楽しさを模索する切っ掛けに繋がるかもしれないというのは嬉しいところですね♪

<クエスト『竜の試練』クリアで「バハムートウェポン・ノブム」を獲得できる!?>
竜の試練_バハムートの鉤爪獲得

今まで獲得をしていなかった武器。
そして、私がどうして獲得しようとしなかったのか。が、ここにあるのですよね!
私がソーシャルゲームは「楽だ」と感じる理由もこういったところにあります。
これまでも何度か触れてはおりますが『課金システムがあるゲームは楽だ。』というのが私の抱いている感情になります! そしてこれは同時に " 課金ゲームは面白くない " という思いにまで至るものがありますよね!

私にとってこの『楽』というのがなんとも大きな要素になっているのです!

" 楽なのに、楽しくない。 "   " 楽じゃないのに、楽しい。 "

いやはや、人間とは面白い生き物だとつくづく思いますよね!
いろいろ自分なりに考えていても「ゲームにお金を費やす」や「課金」というこれそのものが自分が楽しいと感じる思いを損なっているとは思わないのですが、「お金を出せば手に入ってしまう」というような思いが生じてしまっている自分がいるというのが何とも気持ちが悪いものですよね!
とはいえ、私のような古い時代のゲームに取り憑かれている、浸っている人間。
分りやすく言葉で表すなら「どれだけ時間をかけたか」が大きな割合を占める頃に比べて、現代の「お金でその時間を買う」という在り方のほうが遥かに効率的な今のゲームの楽しみ方なのかもしれませんね!

今では数多くのタイトルが発売、運営されておりますし、一つのゲームにだけにしか時間をかけられないというのも、なんとももったいないと感じることもありますものね! 時間を沢山かけたから楽しいのか。と言われればそうでもないですし!
今の時代のゲームの在り方に、自分が面白い、楽しいと感じられる触れ合い方、「お金」と「時間」の使い方を探していくのが、本当の意味でゲームを楽しめるようになるのかもしれませんね♪


楽だなと感じているゲームなのであれば、それを気楽に楽しめるのが一番だと思うようなってきましたね! グランブルーファンタジーというゲームに触れられている時間も少ないものですが、こうして大きな苦無く新しい要素を手に入れることができる機会を与えてくれているですから、それを上手く自身の楽しさに変換できると良いなと思っております♪

-4 Comments

says...""
結局バハムート武器は何を交換されたんですか?
2017.04.10 00:45 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・結局バハムート武器は何を交換されたんですか?
まだ何と交換しようかと迷っておりまして、期限一杯まで考えてみようと思っております。
2017.04.10 20:51 | URL | #- [edit]
あ says...""
んで結局何交換したんです?
2017.04.14 09:31 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・んで結局何交換したんです?
バハムートスタッフ・ノヴムを交換しました。
2017.04.16 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/589-a3795e65
該当の記事は見つかりませんでした。
