本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

Destiny Child 木属性チャイルド3人の召喚率UPイベント! デイリークエスト消化のための召喚で★5チャイルドを獲得♪

2017年03月15日(水)から開催された『ラグナブレイクシーズン2』
このシーズン2開始と同時に開催された召喚率UPイベントでは、今回のシーズンの有利属性となる木属性のチャイルド3人の召喚確率がUPされていました!

また、その3人の内の一人が今シーズンから追加された新規チャイルドである『ザチョンビ』です!
シーズン2のコンセプトは「朝鮮神話・説話」となっており、レイドボスである「バリ」や、この「ザチョンビ」もそれに関連するキャラクターとなっています。 これら召喚確率UPの対象となっているのは3人とも現環境での高評価チャイルドとなっており、ラグナブレイクシーズン2における即戦力として活躍が期待できるのは嬉しいですね♪

<高評価な★5木属性チャイルド3人の召喚確率がUP!>
木属性チャイルド3種召喚率UPイベント_20170315

対象となっているチャイルドは、「クランプス」「ブラウニー」「ザチョンビ」の3人です!

▼ ★5木属性攻撃型「クランプス」 (上記画像:上)
ドイツ語「Krampen (鉤爪)」の由来を持ち、北欧神話の女神ヘルの息子といわれる東欧のクリスマスの悪魔の名を持つチャイルドです! この名から宿された能力は非常に攻撃的で、木属性の中で唯一 " 全体攻撃 " を持つチャイルドになっています!

▼ ★5木属性補助型「ブラウニー」 (上記画像:右)
スコットランドや北部イングランドで伝承されている伝説上の妖精の名を持つチャイルド。名前や見た目とは裏腹に " 驚異的な能力の持つ最強のサポーター " です! 高ランブルランクのプレイヤーのパーティーには必ず入っていることからも、どれほど最強なチャイルドなのかが伺えますね!

▼ ★5木属性攻撃型「ザチョンビ」 (上記画像:左)
両班の娘であるザチョンビが幾多の試練を乗り越えた後、神の息子であるムンドリョンと結婚するというお話があるみたいですね! 攻撃型としての総評は「クランプス」には劣るのですが " 対水属性の最強のカウンターチャイルド " としての地位を獲得しています!


この3人の召喚確率がUPしているイベント中に、デイリークエスト消化のためプレミアムチャイルドガチャの召喚を1回行った時に、なんと★5チャイルド確定演出が表示されました♪
そして、その結果はなんと・・・

<思わぬデイリー報酬を獲得♪ ★5木属性攻撃型『ザチョンビ』が召喚!>
召喚率UPイベント_木属性攻撃型ザチョンビ獲得

これは非常に嬉しいチャイルドを獲得することができました♪
残念な事にラグナブレイクシーズン0が開催された当時は戦力が低く、シーズン報酬として提示された「クランプス」を獲得できていなかったのでこうして木属性攻撃型のチャイルドを獲得できた事、また、このシーズン2のタイミングで獲得できたというのが本当に嬉しいものになりました!

所持スキルの名前が韓国の武器・火器の名前?になっているとは思うのですが正しくは分りませんでした!

▼「ザチョンビ」所持スキル
・ノーマルスキル 「천보총」
対象に487のダメージを与え、3ターンの間、自分が敵に与える弱点スキルダメージ+ 60%

・スライドスキル 「비격진천뢰」
HPが最も離れた敵3人に820のダメージを与え、対象が水属性の場合350の追加ダメージを与えた後、ダメージの20%を自分のHPに吸収

・ドライブスキル 「대장군전」
HPが最も離れた敵4人に2400のダメージを与え、20秒間敵に与え、自分の弱点スキルダメージ+ 100%

・リーダーバフ
すべての木属性の味方の弱点スキルダメージ+ 15% (レイド+ 25%追加)


ノーマルスキルに自己強化バフを持ち、スライドスキルが主力となるコンボ型のダメージディーラーとなっていて、リーダーバフからも分るとおり『対水属性に特化したアタッカー』になっています!
そのため、水属性相手であればどの木属性チャイルドよりも強力なアタッカーとなるのですが、全てにおいて弱点スキルとなる必要があるため水属性以外の相手には戦闘力が大きく下がってしまい、汎用的な優れたスキルを持っている「クランプス」に比べれば評価が低くなってはおりますね!
また、★5水属性防御型「マルス」と同じく " あのキャラクターに似ている " とも話題になっておりましたよね! 

担当声優は、문남숙さん。
この方のお名前を見て一番に浮かぶキャラクターは私達もよく知っている "ネコ型ロボット"でしょうね! 他には、私の大好きなCLAMP作品であるXXXHOLiC(ホリック)の「九軒ひまわり」も担当されていらっしゃいます! そして、ひまわりちゃんの日本語版声優は伊藤静さんということも素敵ですよね♪
日本サービス時にはどの声優さんが吹き替えなされるのか楽しみです!

まだまだ木属性パーティーは戦力が低いので「ザチョンビ」の育成を楽しみつつ戦力UPをして行きたいと思っています! 今回のシーズン2では「ルイン」の存在も大きな面白さになっているのでこのチャイルドも獲得できたらいいなと思います♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/593-b9ab8aba
該当の記事は見つかりませんでした。