本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

「ハートオブクラウン」のFLIPFLOPsの新作TCG " EGIONS! (レギオンズ) "  2017年6月2日発売予定!

2016年12月からぎんこさんのツイッターで発表があり、先行体験会やスターターセットの発売を楽しみにしていた新作TCG『EGIONS! (レギオンズ)』が2017年6月2日に発売されるという嬉しいお知らせを知ることが出来ました♪

▼『EGIONS! (レギオンズ)』 公式サイト
⇒ http://legions.flipflops.jp/

『EGIONS! (レギオンズ)』とは、
FLIPFLOPsが送る二人対戦型トレーディングカードゲームであり、構築済みデッキで対戦をするという従来のカードゲームに多い戦い方の他に、ドラフトしたカードでデッキを組んで戦う「ブースタードラフト戦」や、デッキを構築しながら戦う全く新しい対戦ルール『ダンタリオンドラフト』という遊び方も楽しめるそうです!

<新作TCG " EGIONS! (レギオンズ) " 2017年6月2日発売予定!>
FLIPFLOPs_新作TCG「LEGIONS!」

FLIPFLOPsといえば『ハートオブクラウン』というカードゲームを思い出しますよね!
この当時の私達は従来の構築済みデッキで対戦を行うというカードゲームに新鮮さを感じなくなっており、「ドミニオン」や「サンダーストーン」といったカードの購入とデッキ構築のプロセスがゲームとなっているデッキ構築型のカードゲームを多く楽しむようになっていました!

そんなときに出会ったカードゲームが『ハートオブクラウン』だったのです!
また、ハートオブクラウンが私達の中で盛り上がった大きな理由があります! それが " ハートオブクラウン PC "というカードゲーム「ハートオブクラウン」をパソコンで楽しめるPCゲームが販売されていたからなのです♪

こういったカードゲームやボードゲーム、TRPGなどのアナログゲームは実際にプレイヤー同士が対面して行う必要があり、なかなか集まる機会を作れない場合なども多く楽しみたくても遊べないということが多かったですよね! 今ではそういった機会をPCを通して楽しめる環境が構築されていたりと本当に遊びやすくなってきていると感じています!
最近ではアナログゲームもかなり面白いものが沢山販売されておりますし、プレイ動画なども多く上げられていたりとプレイヤーの楽しみ方にも変化が起きていますよね♪


レギオンズの公式サイトには既にクイックスタートガイドが掲載されているので、それを一読した後はツイッターと公式サイトを覗きつつ新しい情報と発売日を楽しみに待っていきたいと思っています!
発売予定日の6月2日は金曜日なので、購入後すぐに皆と対戦できるのも嬉しいですね♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/597-1551f1d6
該当の記事は見つかりませんでした。