本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

求)大地の剣 3凸  出)ヒヒイロカネ + 100Mルピ以上 無凸からでも要相談 WisPlz  これが出来ればいいのにね!

2017年4月10日 17:00 から私が楽しみにしているイベント『四象降臨』が開催されました!
現環境ではこのイベントでしか入手できない武器があり、その中の一つである " あの武器 " を獲得したいなと思っているからなのです♪

さて、今回の開催ではどういった内容になっているのかをワクワクしながら確認すると…。

<下記アイテムは前回の交換状況が引き継がれます。>
四象降臨_前回交換状況引継ぎ_20170410

あら、残念(〃∇〃)
今回は在庫の追加がありませんでしたね! しかし、嬉しいことに白虎討伐章100枚の報酬に1つ設定されていたので、こちらを獲得できるようにイベントを楽しんでいきたいと思っています♪ 余裕があれば各討伐章150枚報酬の「宝晶石 x200」も獲得できるといいですね!

今回の4月開催では在庫追加はありませんでしたが、来月の5月開催ではどうなるのでしょうね!
5月も在庫追加が無く今後討伐章による報酬だけになるとゆっくり集めていくことになりそうですが、現在では有り難いことに武器の上限解放を行うことができるヒヒイロカネやダマスカス鋼を入手できる機会があるので、こちらを使うという手段をとることもできるのが嬉しいところですよね♪

こうして考えているとやはり取引ができないというのはなかなかもどかしさを感じる部分がありますよね!
私のようにヒヒイロカネより大地の剣が欲しいと思っているプレイヤーもいれば、大地の剣はいらないからヒヒイロカネが欲しいと思っているプレイヤーもいると思うのです! むしろこのアイテムだけに限ったことでもなく、この件に関しては後者の方が多いとまで思うのですが、取引ができないということでこの需要と供給を互いに満たすことができないというのがムズムズしちゃいますよね♪


今の時代のゲームは取引不可や取引回数、帰属アイテムなど、何かしらの取引に関する制限が設けられているものが多くなっていますよね。
また、「課金」という " お金 " で解決できる要素は導入されているのに、「システム」により " お金 " で解決できないとは、なんとも面白い部分ではないかなと思っています!
こういった部分に、ゲームにおけるソーシャル性、また、何に焦点が当てられているのかが分ってきますよね!


今回の四象イベントでも新しい要素が追加されているので、そちらを楽しんでいけたらいいなと思っています! 私が以前から魅力を感じていた「黄龍」「黒麒麟」を入手し易くなっているので、これらを獲得できるように楽しんでいこうと思います♪
" 属性に捉われない " をテーマに編成を楽しめるようになりたいです!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/598-ce2c6c18
該当の記事は見つかりませんでした。