本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

Destiny Child ラグナブレイクシーズン2のReward報酬「バリ」獲得♪ 中毒効果を持つ火属性のカウンターチャイルドとして期待が膨らむ! 

ラグナブレイクシーズン2で最も注目されていたのが環生館の営主である『バリ』ですね!
これまでは環生館しか獲得できなかった「バリ」がシーズン2のReward報酬として獲得することができるようになったことが嬉しく、1回目と3回目のReward報酬に設定されていることで今シーズンだけで限界突破を行えるのも大きな魅力でしたね♪

シーズン2から " ラグナブースター "が導入されたこともあり、1回目のReward報酬に必要な40,000ラグナコインはとってもスムーズに獲得することができました!
また、Reward報酬を得るにあたり闇属性回復型の「ゲルロス」と、水属性回復型の「イシス」も獲得することができたので、更に属性編成の幅を広げることも出来たのは嬉しい結果となりましたね♪

<ラグナブレイクシーズン2 1回目のReward報酬「バリ」獲得!>
ラグナブレイクシーズン2_1段階目Reward報酬「バリ」

神話に登場する「バリ姫」の名を持つチャイルドであり、その艶やかな容姿には魅せられるところが多かったですよね! スタイルや声、そして、ポーズと目を奪われながらの戦闘となりましたが、「バリ」の魅力は容姿だけではありません!
水属性攻撃型としての今後の火属性レイドでのメインディーラー、" 中毒効果 " を合わせ持つ連打スライドスキルとPvE、PvPともに大きな活躍が期待できるチャイルドです♪

" 中毒効果 " とは。
アップデートにより「出血」にも劣らないほどの状態異常に上方修正され、PvEでもダメージの引き上げという重要な要素を持つようになりました。
効果内容は、相手が行動する度にダメージを受け、中毒状態の敵に攻撃を与えた場合に追加ダメージが発生するというものです。

連打ディーラーであれば連打回数分の追加ダメージが発生し大きなダメージソースになりますし、厄介な拘束型や補助型チャイルドを素早く処理できることに加えて、否定効果爆発により追加ダメージを得ることにつなげられます!
特に、こちら側が中毒にかけられた時に厄介だと感じることが多い状態異常であり、フィーバーディーラーが中毒になっているとあっと言う間にHPが削られてしまいますよね!
※否定効果爆発については本記事では詳細説明を省きます。

この優れたスライドスキルを持ち合わせていることで5つ星水属性攻撃型チャイルドの中でも特に高い評価を得ているチャイルドになっていて、幅広い戦闘で即戦力になってくれます♪

<漂う護符と髪飾りが素敵な「祈りのバリ」 Sクラス解放!>
水属性攻撃型「バリ」_Sクラス解放

Sクラスに解放することでより神秘さを感じる装いになり、黒と緑のコントラストがなんとも幻想的ですよね♪ ふっくらとしたボディの魅力を上手く引き出しているイラストデザインも素敵ですし、これがLive 2Dで動くのですから堪りませんよね(〃∇〃)

担当声優は、김성연さん。
代表的な担当キャラクターにセーラームーンの「マーキュリー」が挙げられますが、個人的には鋼の錬金術師の「リザ・ホークアイ中尉」を担当されていたのが強く印象に残っています! ホークアイ中尉カッコイイですよね♪ 

そして、この「バリ」の新スキンの登場に個人的にとても期待しています♪
これだけの魅力を持っているのですから、髪を解いたバージョンのバリは更に魅力的になるに違いない! 姫ということなので、新スキンでは色鮮やかな衣装を身に纏っている姿も素敵なのではないかとも思っています♪
育成を楽しみながら、来る火属性レイドに向けて環境を整えて行きたいですね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/601-1a9e5469
該当の記事は見つかりませんでした。