本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

Destiny Child ラグナブレイクシーズン2の一番の目玉は3回目の交換リストにあった! 5,400クリスタルを使用してでもリセットを行う魅力がそこにある♪

シーズン2は前シーズンに比べてラグナコインがスムーズに獲得出来るようになったため、3回目のReward報酬を獲得できたという方が多かったですね! シーズン2を終えて改めて感じたことが、今回のような開催期間でイベント所要時間であれば十分に楽しめる内容に調整されていたと思います♪

今シーズンの大きな魅力である1回目と3回目のReward報酬に設定されている「バリ」を獲得することができれば嬉しいのですが、3回目のReward報酬を得るためには105,000ラグナコインが必要となり、プレイを始めたばかりの方など戦力やプレイ時間により合計222,500ラグナコインを獲得するのが厳しいという環境の方には、合計127,500ラグナコインの内容で楽しむといいのではないかということをお伝えしておりました!

この内容であれば、1回目のRewad報酬「バリ」と2回目のReward報酬「編み殿(버들도령)」を獲得することができますし、パーティーの戦力や幅を広げてくれる " あの子 " を獲得することもできるからです♪

<もったいなくない!3回目までリセットして「マヤウェル」を獲得しよう!>
ラグナブレイクシーズン2_3段階目報酬「マヤウェル」獲得

3回目の報酬リストに移るにはリセット費用として「クリスタル 5,400」が必要となります。
これはプレミアムチャイルドガチャ11連(クリスタル 2,700) 2回分に必要な数なのですが、ガチャ22回で高評価のチャイルドを獲得できる確率は低いですし、結果としてマイレージをすこし溜める程度の内容しか期待できません。
それならばそのクリスタルを使用して確実に高評価チャイルドを獲得できるほうが有用ではないかということで、今シーズンでは合計127,500ラグナコインのルートをオススメしておりました!

このラグナコインとクリスタルを使用して獲得できる高評価チャイルドが『マヤウェル』です!
「マヤウェル」は水属性補助型のチャイルドであり役割としては加速バッファーになります! 高いゲージ加速率でメンバーの攻撃環境を整えることができることに加えて、ドライブスキルに " 3人攻撃 + 3人回復 + 混乱 " という優れたスキルを備えておりPvE、PvP共に非常に大きな活躍が期待できます♪
このチャイルドを獲得できるのならばクリスタル 5,400は全然惜しくないです! 


そして、「バリ」と共にレイドに登場したチャイルドであり今シーズンの2回目のReward報酬に設定されている「編み殿(버들도령)」もとても有り難い性能をもって、序盤に獲得し難くパーティー編成にもどかしさを感じることが多いヒーラーとして役割をもっていたのも嬉しいところでしたよね♪

<起用貧乏だからこそ素敵! 5つ星水属性補助型「編み殿(버들도령)」獲得!>
水属性補助型「버들도령」_Sクラス解放

まず一番に注目されたのがその容姿ですよね!
なんとも麗しい姿をしていますが、実は " 男性 " キャラクターなのですよね! 個人的にこのような女性的な雰囲気や体つきをしているキャラクターは好きな方ですし、柳の美しさが表現されているイラストはとても素敵だと思います♪
るろうに剣心の「本条鎌足」や、NARUTOの「白」、そして、GetBackers-奪還屋-の「風鳥院花月」など羨ましいほどの美しさを持っていますよね!

▼「編み殿(버들도령)」所持スキル
ノーマルスキル 「上善若水(※상선약수)」
HPが最も離れた味方2人のHPを628ほどすぐに回復

スライドスキル 「小隙沈舟」
対象に592のダメージを与えランダム2人に3ターンの間中毒(対象が行動するたびに220のダメージとターゲットが被害を受けるたびに追加ダメージ)と12秒間HPが最も低い味方2人に303ずつ持続回復

ドライブスキル 「治山治水」
味方全員のHPを1428ほどすぐに回復させ、HPが最も離れた味方2人に20秒間不死(HPが1以下に落ちない)効果付与

リーダーバフ
すべての味方のスキルゲージ充電速度+ 12%


スキルの名前は四字熟語が採用されていますね!
また、何かに特化している性能ではなく補助型ヒーラーとしての役割を担いつつも、中毒ゲージ加速と一人で複数のサポートを行える内容になっています! 持続回復の効果時間が12秒と短いものの基礎回復量が多く、他にヒーラーが居ない場合にはメインヒーラーにもなってくれます♪ リーダーバフによるゲージ加速も行えるので加速チャイルドの役割を一部兼任してくれるところも嬉しいですね!
2017年4月5日(水)から開催されていたイベント「新春の桜収集」の達成報酬で「編み殿(버들도령)」を獲得できれば更に高い性能での活躍に期待できそうです♪

来る火属性レイドでメインヒーラーとして活躍してもらうために、今からじっくりと育成を行って行きたいと思います! +3以上に限界突破と行うことができれば光属性補助型「レダ」よりも回復量が大きくなるようなので、それを一つの楽しみとしていけたらいいですね♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/602-4f5c87a5
該当の記事は見つかりませんでした。