本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

思わぬ報酬が!? 20本目は嬉しいくるりん♪ 少しづつだけど目標に近づいている!

私のお気に入りのイベントである「四象降臨」が2017/7/25 17:00~ 開催されており、獲得を進めている " 大地の剣 " の20本目が百虎討伐章100枚に設定されていました!

なぜ、20本目がこれほど嬉しかったのかというと、最終解放の大地の剣を " 5本 " 作成できるということに加えて、私の大地の剣埋め尽くし構想の根幹の要素を満たすことができるようになったからです♪ その20本目の獲得を目指して四象降臨を楽しんでいたのですが、なんと嬉しいことに百虎討伐章100枚を獲得する前に!?

<この画面を見たかった! ドロップ報酬にて20本目の大地の剣を獲得♪>
くるりん大地の剣獲得_20本目

20本目の大地の剣は難易度EXTREME+ティターン討伐戦のドロップ報酬として獲得することができました!
この他にくるりん演出は2回あったのですが、難易度EXTREME+ティターン討伐戦から「ネプテゥヌスの三叉鉾」、難易度EXTREME玄武討伐戦から「アネモイの銀琴」というドロップ内容になりました。

この20本目獲得までの道のりはなかなか長く、四象の輝きで交換できる大地の剣の追加が一度も行われなかったことでその獲得先の大半が討伐章となっていました。
また、嬉しい事ではあるのですが新しく「ネプテゥヌスの三叉鉾」が追加されたことで、討伐章報酬に大地の剣が2つ設定されることが無くなり、私の四象降臨での大地の剣獲得期待値は1本という状況が続いていたので今回こうして20本目を獲得できたことは大きな喜びになりました♪

今後も引き続き四象降臨が開催された際は獲得を進めていきたいと思いますし、構想実現のためその他の要素の獲得にも取り組んでいきたいなと思っております!
そして、大きなサプライズとして " 大地の剣の最終上限解放 " などが行われたり、特殊効果の追加が行えるようになると嬉しいですね♪ 属性に捉われない編成を更に幅広く、深く楽しめるような環境が整えられることに期待しています♪

4 Comments

says...""
もうみんな飽きてるので構って貰えませんよ もうアフィも頭打ちだしこのネタ諦めましょ
2017.08.03 16:00 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・もうみんな飽きてるので構って貰えませんよ

構ってもらいたいという思いで記事を書いているのではありませんので、飽きているということでしたらそれはそれで良いのではないかと思います。他にも新鮮で、面白い内容は沢山あると思いますので、そちらで楽しさを見つけて頂ければ幸いです。


・もうアフィも頭打ちだしこのネタ諦めましょ

また、アフィも頭打ちとのことですが、そもそもこのブログではアフィに関連するような内容は一切しておりませんのでご心配頂く事は不要で御座います。逆にその点を気にかけて下さっていたことに感謝です。有難う御座います。


これまでもブログを見てくださっていたのであれば既に分っておられるとは思いますが、今の私にとってのグランブルーファンタジーの楽しみ方の一つであり、新しい楽しさを模索していく一歩になるとも考えておりますので、今後も少しづつではありますが求める形へとなるように取り組んで行きたいと思っております。

また、貴方様がこうしてコメントを下さっていることからも私の知らない面白さや楽しさを沢山ご存知だと思いますので、貴方様がグランブルーファンタジーでどのような楽しみ方をしているのかを教えて頂ければとても嬉しく思います。もちろん、グランブルーファンタジーだけにとどまらず他のゲームや関心事でも結構です。
折角こうしてつまらない内容にも関わらず記事をご覧になってくださり、コメントまで頂けているのですから、このご縁から何か貴方様と新しい楽しさを共有することができれば嬉しいなと思います。

新鮮で面白味に富んだ記事を書くことは出来ませんが、このような楽しみ方をしている人間もいるんだな。というくらいの気持ちで見守って頂ければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017.08.03 20:34 | URL | #- [edit]
名無し says...""
私はこのブログ面白くていいと思いますよ
ただ前にちょくちょくあった記事のカテゴリ間違えさえ気を付けて貰えればと
2017.08.05 20:01 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。
ご覧頂けていること大変嬉しく思います。

・ただ前にちょくちょくあった記事のカテゴリ間違えさえ気を付けて貰えればと

記事を挙げる際は再確認を行いカテゴリの間違えがないように気をつけたいと思います。間違えがあった場合はご指摘を頂ければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017.08.05 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/620-9bd3fcc4
該当の記事は見つかりませんでした。