本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

トライ&エラーが楽しい♪ カートゥーン調の高難度2Dアクションゲーム『Cuphead』配信開始!

2017年9月29日(金)にSteamnでリリースされた『Cuphead』
このゲームはカップがモチーフとなっている兄弟カップヘッドとマグマンを主人公とした2Dアクションシューティングゲーム! そして、この「Cuphead」最大の魅力が " 1930年代のカートゥーン " の影響を受けている作品ということもあり、キャラクターやボスなど様々なアニメーションがいちいち面白いのです♪

また、シングルプレイだけでなく協力プレイでも楽しむことができるので、ステージ挑戦中は『絶対に黙ってはいけない』という独自ルールを設けてプレイを楽しんでいます!

<カートゥーンの動きが再現されている『Cuphead』が面白い!>
2Dアクション_Cuphead

▼STEAM 『Cuphead』
 ⇒ http://store.steampowered.com/app/268910/Cuphead/

インディーゲームデベロッパーStudio MDHRが手掛けた当タイトルが9月29日の発売時には対応言語が英語のみとなっておりますが、言語が十分に理解できなくとも物語の流れや戦闘は全く問題無く楽しむことができますね♪ 今後のアップデートで他言語対応をするとの告知もありましたので、その際にはパッチを当てて再度プレイを楽しみたいと思うほどです!

カートゥーン作品では一番に『トムとジェリー』が思い出されますし、現在もカートゥーンネットワークで放送されている『アドベンチャー・タイム』も楽しみながら見ていますので、その動きを今回こうしてアクションシューティングゲームとして体験できるというのは嬉しいことですし、なんといってもやはり " 2D " というのが大きな魅力になっていますよね!

そして、この『Cuphead』の高難易度アクションが体感させてくれる

 " トライ&エラー "

これはゲームとしてこの上ない刺激であり、幾度となく繰り返す(試行錯誤)というこの行動が楽しいゲームというのは本当に素晴らしい魅力を持っていると思います!
最近のゲームではこの部分が省略されてしまっているものが多いように感じることもありますし、そのエラーを修正するのにお金で解決するという私が最もつまらないと感じる構造を持っているゲームも多くある中で、このようなインディーゲームは本当に多くの楽しさを提供してくれますよね♪

そして、お金の話をするなばらこの『Cuphead』はたったの " 2.000円 " なのです!
この値段を安いと見るか、高いと見るかは個人の嗜好によっても変わってくるとは思いますが、私達にとっては " 安過ぎる " くらいの値段です! 
近年では様々なゲーム関連のクラウドファンディングも見せて頂いておりますが、自分が面白いな思ったプロジェクトには今後もどんどん投資していきたいですね♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/688-a91495ad
該当の記事は見つかりませんでした。