本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

CLAMP作品「カードキャプターさくら」とのコラボイベントのゲーム内告知登場! ケロちゃんが召喚石として登場!?

2017年10月1日(日)に公式サイトで公開された「これからのグランブルーファンタジー 」2017年10月号にて、10月10日(火)よりTVアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボイベント「カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~」が開催されるとの情報が掲載されておりましたが、ついにコラボイベントのゲーム内告知が登場しましたね!

公式サイトの情報では、主人公『木之本 桜』がSSレアキャラクターとして登場するということと、おなじみのバトルコスチュームや主要キャラクターである「シャオラン」や「ともよちゃん」、そして「火」と「地」を司るクロウカードの守護者 " ケロちゃん " が登場するという内容しか掲載されておりませんでしたので、実際にどのような形で実装されるのかという詳細情報がとても気になっていたのです♪

< CCさくらとのコラボイベントのゲーム内告知が登場! ケロちゃんが召喚石に♪>
コラボイベント_カードキャプターさくら

SSRキャラクター『木之本 桜』が信頼度加入キャラクターとして仲間に加入してくれるのは嬉しいですし、いつ見ても友枝小学校の制服姿がとっても可愛いですよね!
ケロちゃんが召喚石として登場するとなっておりますが、戦闘ボイスや奥義演出などでもケロちゃんが登場したりするのでしょうかね!? コラボエピソード内ではもちろん、戦闘中にケロちゃんの大阪弁を聞かせてくれたりすると嬉しいなと思っています♪

また、桜ちゃんとクロウカード(さくらカード)がどの様な形でグランブルーファンタジーの中で表現されるのかという点も個人的にはとても関心の強いものになっていて、アビリティの名前やアイコン、各種アニメーションなどをとても楽しみにしているのです!
表現内容が仮に、桜ちゃんが何かしらのカードを使えるという内容であったならば、一番最初に手に入れたカードである「ウィンディ(風)」は候補として挙がっていると思いますし、他の同じ月属性のカードが登場するのか、ケロちゃんに関連する太陽属性のカードである「ファイアリー(火)」「アーシー(地)」、これらに属するもうひとつの四大元素カードである「ウォーティ(水)」などは取り挙げやすいカードになっていそうですよね!

個人的希望としても桜ちゃんは " 特殊タイプ " のキャラクターとして実装してくれると嬉しいですし、少なくともバランスタイプかのどちらかだと思いますので、カードキャプターの世界がどの様な形で表現され、グランブルーファンタジーの中で体験させてくれるのかとっても楽しみにしております♪


そして、SSレア召喚石として登場する" ケロちゃん " にはなんと!?
私がグランブルーファンタジーで最も求めている要素である『全属性加護』を有している石ということがなんとも嬉しく有り難いですし、召喚効果には「味方全体の光属性攻撃UP/闇属性ダメージカット」という攻防両方の要素を持ち合わせているというのはとっても大きな魅力ですね♪

最終解放を行えた際にこれらの効果がどの様に変化するのかも気になるところですし、ここには記載されていないカードキャプターならではの、ケロちゃんならではの " 隠し効果 " が実装されていてくれたら嬉しいなと思っています! もちろんどの様な召喚演出で楽しませてくれるのかということも気になっておりますし、" ボイス " が付いているのか付いていないのかもケロちゃんに関しては大事な部分になっていますからね!

コラボイベントが開催されたおもいっきり堪能させて頂きたいですし、原作やアニメを見返してみたり、ゲームなどを押し入れから引っ張りだしてきて久しぶりに遊んでみるのも楽しそう♪
ちらっと見たら「ワンダースワン」が眠っていてなんとも懐かしい気持ちにさせてくれています! 意外なタイトルのソフトも持っていてびっくり♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/689-5410658e
該当の記事は見つかりませんでした。