本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

祖龍に新たな力が宿る『ノヴムの覚醒 -進化の道程-』 バハムートウェポン " 全10種類 " にノヴムの力を与える!

バハムートウェポン " 全10種類 " の作成が完了し、 次なる力を宿すための準備に取り掛かりました! 新たな力を宿すためには大きく3つの準備が必要となるようなので、その必要内容を一つづつ確認していくことにしました♪

そして、その新たな力こそ・・・『ノヴムの覚醒 -進化の道程-』
「ノヴム(novum)」とはあまり聞きなれない言葉でしたのでどのような意味があるのかを調べてみると、ラテン語で「新しい」「斬新な」という意味があるみたいですね! まさに覚醒に相応しい言葉ではありませんか♪

<バハムートウェポン " 全10種類 " にノヴムの力を宿す!>
バハムートウェポン全10種類_ノヴムの覚醒完了

『ノヴムの覚醒 -進化の道程-』を行うためには大きく3つの準備を行わなければなりませんでした。

▼「ノヴムの覚醒 -進化の道程-」への必要準備
・バハムートウェポンの武器レベルをLv75まで強化する。
・バハムートウェポンのスキルレベルをLv10まで強化する。
・バハムートウェポン1種につき全9種の素材を確保する。

▼全9種の素材内容
<共通>
・バハムートの角 3個
・碧空の結晶 7個
・赤龍鱗 30個
・青龍鱗 30個
・地龍鱗 30個
・風龍鱗 30個
・白龍鱗 30個
・黒龍鱗 30個

<武器種ごと>
・嵐竜の琥珀眼      20個   「バハムートスピア」と「バハムートボウ」
・プロミネンスリアクター 20個   「バハムートソード」と「バハムートマズル」
・海神の扇尾       20個   「バハムートハープ」と「バハムートブレイド」
・創樹の花蕾       20個   「バハムートアクス」と「バハムートナックル」
・プライマルビット    20個   「バハムートスタッフ」
・黒霧の結晶       20個   「バハムートダガー」


先立って各種バハムートウェポンの武器レベルとスキルレベルは上げていたのでこちらについては必要条件をクリア済み♪
この9種の素材の中で「バハムートの角」は既に必要数を獲得できていることが分かっておりましたし、「碧空の結晶」は共闘クエストのデイリーミッションを達成することで毎日1個づつ入手できていたこともあり在庫数を確認すると約1000個程確保することができていて、各種鱗についてはこれまでのプレイを通して必要充分な数が確保できておりました!

そして一番心配だったのが主に各種マグナ討伐戦で獲得することができる素材です!
私は現状においても自ら召喚して討伐を成功させることができたのはティアマト・マグナ討伐戦のみであり、プレイスタイルの兼ね合いもあり日頃から各種マグナ討伐戦へ積極的に参加することはありません。開催されている各種イベントでBPを使用することが無い場合に限り、消費するために参加をさせて頂くくらいですので、これらの素材を確保できているかどうかが一番気になっていたところだったのです!

結果として、全く心配する必要がない程の数を獲得することができていたのですが、おそらくこの結果を得れていた大きな理由は、『グランブルーファンタジーを楽しく続けることができていたから』だと思います!
このブログをこれまで見て下さっている方ならば、私のグランブルーファンタジーに対するプレイペースが非常に遅いと感じていると思います。 私自身もグランブルーファンタジーのプレイに対して、急いだり、焦ったりはしておらず、自身が楽しいや面白いを感じられるペースでプレイを行っておりますので、余計にスローペースなプレイ内容になっているのだと思います!

そして良くも悪くもこのグランブルーファンタジーは『ソーシャルゲーム』だということもその背景にあると思いますね♪
これがもし私達が強く求めているMMORPGであったならば、こんなスローペースなプレイ内容にはなっていないでしょう! もう少し分かりやすい言葉を用いさせて頂くと「こんな悠長にはやってられない!」と感じているでしょうからね! もっとあるあるを言うと、ブログの更新をしている暇があったら狩りをしているでしょう♪ そういった意味では " 楽に " にプレイをすることができていて、何かに困ることがあったら " お金で解決すればいい! " のですから気持ち的な面でも本当にとっつきやすいゲームですよね♪

現に、無課金でのプレイでもここまで大きな楽しみを見つけることができていますし、実際これまでプレイをしてきた中でも課金しないで困った事なんてないですからね! 自分のペースで楽しみ続けることができていれば、今回の件のように新しい刺激もしっかりと感じ体験することができています♪

次に求める刺激は " 未来の力 "
少しづつだけど私が求めている楽しいが近づいてきています♪ 

22 Comments

says...""
寄生しかできないゴミはマルチに入るな
2018.02.11 13:25 | URL | #- [edit]
says...""
スローペースなのは貴方の頭ですよ^ ^
2018.02.11 14:06 | URL | #- [edit]
says...""
意味がわかりません。
強さを求めるマルチに、弱くても参加出来て素晴らしいとか。
縛りプレイに他者を巻き込むのはやめて、一生ソロしてて下さい。
2018.02.11 15:11 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・寄生しかできないゴミはマルチに入るな

まず初めに、このコメントから感じとれることは貴方様はこれまで『小さな世界でしか生きてこれなかった人間』ではないかということです。
そして、さらに残念に思うのがその小さな世界でさえ、人と関わる事の有り難さを教えてもらえなかったのだと思うととても悲しい気持ちになります。これは何も貴方様が悪いのではないと思いますが、どうして貴方様の周りの人間はそれを教えてあげることができなかったのだろうと・・・。

しかし、教えてもらえなかったのなら、これから自身でそれらを知っていけば良いのです。
貴方様が今置かれている状況や環境で接することができている人間に「このような気持ちになっているんだけど、どうしたらいいかな。」とお話をしてみるとよいと思います。このようなお話ができる人間がたくさんいればいるほど、貴方様にとって何かしら気持ちの和らぐものを得ることができるのではないかと思います。
もし、周りにお話をできる人間がいないのであれば、私でよければお話を聞くことくらいはできますのでまたここにコメントとして頂けたらご返答をさせて頂きます。


次に、「ゴミが入らないようにするため」「ゴミが付かないようにするため」の方法を一度お調べになられてお勉強をしてみてはいかがでしょうか。
貴方様は幸いにも、ゴミかゴミでないかの判断はしっかりできていらっしゃると思います。その分別はできているのですが、分別の方法や対処法をお知りにならないのでしょう。
生きていると様々な形でゴミは発生してしまいます。貴方様がよくご存知の通り思わぬゴミが発生することもありますよね。

そういった場合には自ら適切な対応や処理を行うことで、貴方様の居場所である(マルチ)に、ゴミを入らないようにしたり、付かないようにすることができるのです。
貴方様が大事だと思っているその居場所を綺麗に保ちたいと思うのはとても素敵なことだと思いますし、そこに貴方様と同じような気持ちを持つ人間がいたならば、貴方様のその行動はとても素晴らしく有り難いものとして受け入れてくださると思います。

ただ、ゴミにも様々な種類があることを同時に知ることも大切です。
燃えるゴミ、燃えないゴミのように分別や処理が比較的し易いものもあれば、私のような放射性廃棄物など対応や処理が難しいものもあります。それぞれのゴミの種類や性質などをしっかりと理解していないと、大変な問題が発生してしまうこともありますのでその点には十分に気をつけて頂ければなと思います。
また、貴方様お一人でお考えになるのではなく、大切な場所に一緒にいる方々と相談することができれば、更に住みやすく気持ちの良い環境にすることもできるでしょうから、貴方様にとって望ましいと感じるられる居心地の良い空間や時間を作って頂きたいと思います。


最後に、「危険なところには近づかない」ということも、自分の身を大事に思うなら意識しておいたほうがいいと思います。
『君子危うきに近寄らず』という言葉があります。意味は、教養があり徳がある者は、自分の行動を慎むものだから、危険なところには近づかないということです。

貴方様の言動からは、自分から進んで、好んで、危険なところに近づいているように思えてならないのです。

私ならわざわざ文章を読んでコメントをしようなどとは思いませんし、そもそも、自分にとって何も有益にならないことに対して時間を使うなんて考えられません。
貴方様にとってこの言動を行うことで何かしらの存在意義や優位性などを感じれるんだというのであれば、それは貴方様にとって生きるために必要なことかもしれません。しかし、私のように他にやりたいことがたくさんあるわけでもなく、暇を持て余しているだけだというのであれば、この行動力を他に向けてみてはいかがでしょうか。


このコメントをすることで、貴方様の大切な居場所から私を遠ざけようとしているのだとは思いますが、私は貴方様に対する関心が高まるだけであり、ますます貴方様のことが知りたいと思ってしまいます。
私を本当に遠ざけたいと思っているであれば、私に関わらないことが最も有効です。

しかし、この行動を互いを知る切っ掛けにしたいと思ってくださっているのであれば、今後も貴方様からコメントを頂けることを楽しみにしております。
貴重なお時間を使って稚拙な文章をお読み頂き、コメントまでして頂けたこと本当に嬉しく思っております。有難う御座います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018.02.11 15:52 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・スローペースなのは貴方の頭ですよ^ ^

しっかりと文章をお読み頂けていて嬉しい限りです!
それを分かってくださっているのであれば、私からは何も申し上げることはありません。ゲームも頭もスローペースではありますが、これからも自分の楽しいを見つけながらプレイをしていきたいと思います!

また、貴方様はどのようなペースで、どんな楽しみ方をされていらっしゃるのかも教えて頂ければ嬉しいです♪
ご存知の通り、私はまだまだ知らない事が沢山ありますので、貴方様を通して様々な楽しみ方を知ることができたらいいなと思っております。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2018.02.11 16:04 | URL | #- [edit]
says...""
初めてブログ拝見しました!共感できる所も多く、もしよろしければフレンドになって頂きたいです!idの方どこかで公開されたりしてますでしょうか?
2018.02.11 16:44 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・意味がわかりません。
強さを求めるマルチに、弱くても参加出来て素晴らしいとか。
縛りプレイに他者を巻き込むのはやめて、一生ソロしてて下さい。


「意味がわかりません。」
まず、貴方様にとって意味がわかる必要があるのでしょうか。
私は無いように思いますが、貴方様が本当に意味を分かりたいと思うのでありましたら、より具体的な内容を頂けたらと思います。その内容を改めて確認させて頂いた後、ご返答させて頂きます。

「強さを求めるマルチに、弱くても参加出来て素晴らしいとか。」
恐れ入りますが、この文章はどこから抜粋されたのでしょうか。
大変申し訳ないですが、抜粋して頂く事は構いませんが、私のこのブログの記事内から抜粋をお願い致します。他所より抜粋して頂いても私が書いたものではありませんので、どういった意味や意図を持ってその文章を書いたのかが分かりかねます。

「縛りプレイ」
恐れ入りますが、縛りプレイというものをしてはいないのですが、貴方様は何を読んでそのように感じられたのでしょうか。
当記事においても " 自分のペースで楽しんでいる " としか記載しておりませんが、貴方様にとっては、「自分のペースで楽しむことは、縛りプレイ」ということなのでしょうか。そして、貴方様のお考えになれている縛りプレイというものがどういうものかについても知りたいと思いますので、お手数ではありますがコメントで詳細の内容を頂ければと思います。

「他者を巻き込む」
この一文から貴方様にとって「他者を巻き込むことは、望ましいことではない」というお考えを持っていることが分かります。
しかし、そんな貴方様のような考えを持つ人間がこういったゲームをしているのかと思うと非常に残念でなりませんし、これが今の人間の考え方なのだろうかと思うと日本でソーシャルゲームが受け入れられていることも納得できるように思います。

そして、貴方様と私達が大きく違うところでもあるでしょう。
私達は自分が楽しいや面白いと感じたことは積極的に仲間達に発信し、他者を巻き込むことで楽しさや面白さをより強めています。ですので、他者を巻き込める力。他者に働きかける力。を持っている人間というのは素晴らしいという考え方をもっているのです。これは同時に、「巻き込まれたことを一つの刺激と受け取ることができる」ことにも繋がっています。
貴方様からこのような言葉しか出てこなかったというところにも、貴方様が日頃からどのような過ごし方をされていらっしゃるのかが垣間見えているように思えます。

「一生ソロしてて下さい」
申し訳ございませんが、お約束することはできないと思います。
そもそも私達は貴方様と違って『一人で遊ぶためにゲームをしているのではない』のです。
貴方様のような考えや性格をもっている人間であれば一生一人で遊ぶことは可能だと思いますが、私達は一人で遊ぶことのほうが稀なのです。
貴方様と私達では " 楽しさを求めているところが違う " ということがここでも分かって頂けると思います。


他にも私のブログを読んで気になることがありましたら、可能な限りお答えさせて頂きたいと思っております。また、お互いのことを少しでも知りながら会話を進めていけたらいいなと思っておりますので、コメントでのやりとりが長文・長期になることもあると思いますがご了承の程宜しくお願い致します。

2018.02.11 16:51 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・初めてブログ拝見しました!共感できる所も多く、もしよろしければフレンドになって頂きたいです!idの方どこかで公開されたりしてますでしょうか?

ブログをご覧頂けた事、フレンドになりたいと思って下さった事、とても嬉しく思っております! 有難う御座います!
しかし、グランブルーファンタジーのプレイにおいてフレンドの募集はしてはおらずIDの公開もしておりません。ご意向に沿えず申し訳御座いません。

今後もこのブログを通してお互いの楽しいを共感させて頂くことができたら嬉しいなと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2018.02.11 19:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.02.12 01:59 | | # [edit]
says...""
巻き込まれたくないと言ってる人はそれこそ、団内でマルチを処理すれば良いのでは?

それに、アルバハHELLに誘われたと有るので、素材集めも団内で集めたのでは?



野良やマルチ以外のマルチで装備変えてるのかもしれないし。
2018.02.12 16:43 | URL | #- [edit]
says...""
他人に迷惑かけてるのが理解できないのかよ
あなたみたいな人をキチガイというんですよ
2018.02.12 17:26 | URL | #- [edit]
says...""
この長いだけの文章どこからコピペしてるのですか?本人の許可なくそういうことするのは最低ですよ。
2018.02.12 18:18 | URL | #- [edit]
says...""
有名人ですね!まとめブログでも貴方の異常っぷらは有名です。もっと貴方のことを拡散して情報知りたいです。
住所特定まではまだかかりますがよろしくお願いします!早く会いたい会いたい会いたい
2018.02.12 18:26 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
ご返答を頂き有難う御座います。

▼2018.02.12 01:59 に頂いたコメント
・グラブルがソシャゲな以上他者と関わる必要性はどうしても出てきますが、貴方のようなプレイスタイルの人は度々記事やコメント返信などに見られる「私達」という枠組みと貴方が所属している騎空団で行われるマルチのみで他の人が自発しているマルチには入ってこないでください。

ご返答を頂いたコメントを確認させて頂きました。
貴方様から頂いたコメントには、して欲しくないことが明確に記載されており、関わりたくないという思いを抱いていらっしゃることがよく伝わってきました。
ですので、その思いを尊重し貴方様がどんな人なのか知りたいと思う気持ちを抑えて、関わらないように気をつけたいと思います。

そして、同時に「ソシャゲな以上他者と関わる必要性はどうしても出てきます」というコメントを頂けたことを嬉しく思っております。
ご返答を頂くにあたり貴方様がこの事を理解していない、または、この事に気付く事ができていなかった場合には、どのような返信をすれば良いかと考えておりました。幸いにも貴方様のお言葉としてこの文が使われていることからしっかりと認識し理解されていらっしゃると思いますので、それを踏まえた上でご返答をさせて頂きます。


まず1つ目は、貴方様がこの記事をお読みになりコメントをするに至ったのは『自分の置かれている状況や環境に満足していない』からではないかと思います。
つまり、貴方様の日頃の生活やグランブルーファンタジーのプレイにおいて、「何かしらの不満があるから」こういった行動を起してしまうです。
私達は今の自分が置かれている状況や環境にとても満足していて、仮に不満が出た場合にはそれを解消するために皆で話し合います。ですので、他人に対してその不満を向けることはないですし、他人が解決してくれるとも考えておりません。

こういった環境がそもそも貴方様には整っていないのでしょう。
そしてあいにく、私が貴方様にその環境を作ってあげることはできませんので、貴方様自身でその環境を少しづつでも整えることができるように行動するしかありません。
もちろん、そのような環境がいらないと言うのであれば無理に行動することはありませんが、私達からみると貴方様にはその環境が必要だと思いますし、もしそういった環境があったならば他人である私に対してこのようなコメントをするという行動は起さなくてよくなると思います。貴方様の生活や人生、そして、ゲームプレイをより満足できるものにするためにも、一度貴方様が置かれている今の状況や環境を見直してみるのが良いかと思います。
貴方様が楽しいや嬉しいをたくさん感じることができ、信頼のおける人間とその思いを共有しあうことができる状況や環境が整うことを私達は願っております。


2つ目は、「他人を気にしない生き方」を知ることです。
貴方様のコメントからも、「身内」と「他人」という認識があることがわかります。この認識や判断をすることができるにも関わらず、貴方様は『他人に対して、何かを求め、期待している。』のです。
これは貴方様の生活や人生、ゲームプレイにおいても、決して良い方向に向くものではありません。上記で述べた通り、貴方様には「身内」の環境が整っていないことで " 他人に依存した生き方 " になっているのです。「身内に依存」するのならともかく、「他人に依存」しても貴方様にとっての幸いが訪れることはないでしょう。

貴方様のような考え方を持つ人間は「他人を気にしない」という言葉に対して、マイナスなイメージを抱く傾向があると思います。しかし、よく考えみてください。『そもそも人は、他人の人生など気にしていない』のです。むしろ、ソーシャルゲームなどに見られる「他人を強く気にする」ような風潮がおかしいとはお考えになられませんか。このような傾向は日本人に多いですよね。
貴方様が「身内」と「他人」の見分けや線引きができているのであれば、「あなたを本当に気にかけてくれている人間」と「気にかけているフリをしているだけの人間」の見極めや線引きも大切です。
そしてそれは、貴方様が本当に気にしなければならい存在が何かに気付くことにも繋がるでしょう。


3つ目は、「他人に期待するという事の愚かさ」を知ることです。
貴方様もそれなりに勉強をされたのであればご存知だと思いますが、『万の事は頼むべからず。愚かなる人は、深く物を頼む故に、怨み、怒る事あり。』 これは徒然草を随筆した吉田兼好の言葉として有名ですよね。
万事、他人に頼ってはならない。愚かな人は、物事を深く他人に頼るから、その人を恨んだり、怒ったりする事になる。という意味です。貴方様の今の状況を現している言葉だと思います。

私達は他人に期待することがいかに愚かな事であるかを知っていますし、それは心が貧しい人間がすることだと考えています。賢い人間はまず他人に期待するなんてことはしないですし、常に多くのことを考えて行動しています。

貴方様がこの出来事やコメントのやりとりに、苛立ちや怒りの気持ちを感じているのであれば、それは「他人に期待している」証拠なのです。
ですので、気楽に生きたいと思うのであれば「他人に期待することをやめる」ことを勧めます。何かで考えることや悩むことがあった時に「どうせ他人だし」という言葉を出せるようになれば、貴方様の人生やゲームプレイはより安定し、より楽な気持ちで物事に取り組めるようになるでしょう。

一度、「自分は一体、何に期待していたのだろう」と自問自答してみてください。
すると、その答えがいかにつまらないものだったかが分かると思います。


貴重なお時間を割いて返答を頂けた事とても嬉しく思います。
今後貴方様と関わることはもうないと思いますが、貴方様が気楽で楽しい毎日をお過ごしになられることを祈っております。 有難う御座いました。
2018.02.12 19:56 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

▼2018.02.12 16:43 に頂いたコメント
巻き込まれたくないと言ってる人はそれこそ、団内でマルチを処理すれば良いのでは?
それに、アルバハHELLに誘われたと有るので、素材集めも団内で集めたのでは?
野良やマルチ以外のマルチで装備変えてるのかもしれないし。


本来私が申し上げなければならないことを、代弁して頂き有難う御座います。
頂いたコメントを読んで改めて思い浮かべるのが『学歴あっても、学力なし』という言葉です。

貴方様のようにしっかりと物事を考えることができる人が本当に少ないように感じています。
私の周りの人間も貴方様と同じような考え方をできる人間ばかりですので、それが当たり前だと思っていました。

しかし、「そこまで言わないと分からないのか」と思うような人間がこれほど多くいるとは、残念を通り越して悲しくなってきますよね。
決してその人間が悪いわけではないと思うのですが、おそらくそういった人間は『自分で考える力』をこれまでの人生で育ててもらえなかったのだと思うと、なんとも寂しい気持ちになってしまうのです。また、その力を育ててもらっていても社会に出て活かさすことができない、活かせないというような社会環境も少なからず影響しているのでしょうかね。更には「考えなくてもいい」という環境にもあるでしょうか。

『自分で考える力』を持たない人間に、「自分で考えろ!」と言うのは酷なことだとは分かっています。
しかし、せめてこのブログを訪れて下さった方達にだけでも、「考えるきっかけ」を与えることができたらいいなとは思っているのです。
私もまだまだ勉強不足なところが多いにありますので、今後もより広く、細かいところにも目を向けて様々な考え方に触れていきたいなと思っております。


貴重なコメントを頂き本当に有難う御座います。
今後も私のブログをお読み頂くことができるのであれば、その中で貴方様感じられた事や、こういった考え方もあるのではないかというような事がありましたら、是非ともご教示頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。
2018.02.12 20:44 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

▼2018.02.12 17:26 に頂いたコメント
他人に迷惑かけてるのが理解できないのかよ
あなたみたいな人をキチガイというんですよ


「他人に迷惑かけてる」
恐らく、貴方様とはこの部分における考え方や価値観が異なるのでしょう。
貴方様はこれまで周りの人間に「他人に迷惑をかけるな」と言われてお育ちになられたのでしょうね。

しかし、私を含め、私の周りにいる人間は「迷惑はお互い様。互いに許し合おう。」と言われて育ってきました。
つまり、他人に迷惑をかけながら生きている。と教えられてきたのです。こういった環境で育ってきたものですから、私達は『迷惑をかける前提でお付き合いをしている』のです。
ここが貴方様とは大きく違うところでしょう。

そして、迷惑をかけられた時は、相手の人間を知る大きなチャンスにもなる。という考え方も持っています。
迷惑をかけさせてもらいながら自分を成長させる。迷惑をかけられたのなら、相手に何があったのかを知り、どうしたらいいかを考える。迷惑をかけさせてもらっている分、お返しがしたいという気持ちが強くなる。そして、お互い様だとして許し合う。
迷惑をかけること、また、かけられたことで、良好な人間関係を築くことができ、互いに成長していくことができるのです。

貴方様は「迷惑をかけるのはいけないこと」だとお考えになられているようですので、迷惑をかけ合うというお付き合いをしたことがないのでしょうが、人生に一人でもこういった付き合い方ができる人間と出会えることができれば、恐らくその人は貴方様にとって大切にしたい、かけがえのない存在になることでしょう。


「あなたみたいな人をキチガイというんです」
貴方様はそれを恐れているのでしょうが、私達はとても素敵で面白い言葉だとして受け取ることが多いです。
むしろ貴方様にそれになれるくらいの、そう言われるくらいの「何か」を見つけて欲しいです。きっとそこには「あなたらしさ」が現われてくるでしょう。恐れるのではなく、それを楽しめるようになるとまた違った面白さを見つけることができると思いますよ。
2018.02.12 21:50 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

▼2018.02.12 18:18 に頂いたコメント
この長いだけの文章どこからコピペしてるのですか?本人の許可なくそういうことするのは最低ですよ。

どこからだと思いますか。コピペ元を探してみるのも、面白いかもしれませんね。元記事が日本語だとは限りませんよ?
2018.02.12 21:55 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

▼2018.02.12 18:26 に頂いたコメント
有名人ですね!まとめブログでも貴方の異常っぷらは有名です。もっと貴方のことを拡散して情報知りたいです。住所特定まではまだかかりますがよろしくお願いします!早く会いたい会いたい会いたい

早く会いたいなら、自分の住所を拡散するといいのではないでしょうか!
相手も会いたいと思ってくれていたならば、すぐ会えるかもしれませんよ!?
2018.02.12 22:00 | URL | #- [edit]
says...""
気持ち悪いからグラブルやめろよキチガイ
2018.02.13 08:16 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・気持ち悪いからグラブルやめろよキチガイ

貴方様がおやめになられることが、その気持ちを晴らす最善だと思いますよ。
そのような気持ちを抱きながらグランブルーファンタジーをプレイしていても楽しくないのではありませんか。

他にも楽しいゲームはたくさんありますし、その気持ちを抱きながらもまだグランブルーファンタジーを続けられるというのであれば相当このゲームがお好きなのですね。 その気持ちはとても素敵だと思いますし、私は貴方様のその思いを気持ち悪いとは思いませんので、その思いを大切にして今後もプレイを続けて頂けたらと思います。
2018.02.13 09:32 | URL | #- [edit]
says...""
色々酷いこと言われてるようだけどこれからも続けてくれ
記事もプレイスタイルも好きです。
2018.02.13 16:07 | URL | #- [edit]
says..."見てくれている人は必ずいる!"
嬉しいコメントを有難う御座います♪

とても励みになるお言葉を頂けて、これほどに嬉しいことはありません!
他の人間に何を言われようと、何を思われようと、あなたが好きだといってくれた。それだけで私が私らしくいることができます。

そして、これからも私らしくあり続けます!
あなたがいつも見守ってくれていているから、安心して全力で楽しいを感じていきたいと思います♪
心配してくれてありがとう!
2018.02.13 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/772-11332d0c
該当の記事は見つかりませんでした。