FC2ブログ

本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創世の龍の " 壊乱たる咆哮 " を象る! 祖龍銃『バハムートマズル・フツルス』作成!

「フツルスの大成」を行った6つ目の武器は『バハムートマズル』です!
武器という大きな括りにおいて「銃」は最も強力だと思う一方で、もっとも魅力を感じないのもこの「銃」なのですよね! 他の武器に比べて新しく歴史が浅いからというのもあるかもしれませんね!

" 創世の龍の壊乱たる咆哮を象り、畏怖の念を込められて造られた終極の銃。
万空を轟かす末期の叫びは天涯を衝き、安らかに眠る魂さえ食い荒らす。 "


<創世の龍の " 壊乱たる咆哮 " を象し、祖龍銃「バハムートマズル・フツルス」作成!>
祖龍銃バハムートマズル・フツルス_ヒューマン&ハーヴィン

私が「銃」と聞いて最初に思い浮かべるイメージは「ずるい」なのですよね!
おそらくこのように感じてしまう一番の理由が『誰が使っても当たりさえすれば、同じ被害を与えることができる』からでしょう。 もちろんここが「銃」の最大の強さであり、長所でもあるのですが、" 武 " を感じ難いところに人が扱う武器としての魅力を感じないのかなとも考えていたりするのです! そして、この「銃」でいつも考えさせられるのが・・・

" 人を守るための道具 " " 人を殺すための道具 " か。

これについては様々な考え方がありますよね。
そして、その様々な考え方に触れていく中で私が最も驚いたのが『銃の使用用途』です。
その最も多い使用用途は・・・。 


▼「ハヴンアニムス・ウィス」の効果内容
ハーヴィン族の攻撃力上昇(スキルLv10で攻撃力30%UP)

▼「コンキリオ・アルボス」の効果内容
ヒューマン族とハーヴィン族の攻撃力/HP上昇(スキルLv10で攻撃力30%UP/HP15%UP)

これまでと同じくフツルスの名による力の変化と広がりは嬉しいものとなりましたが、「ヒューマン族」にも効果が適用されるようになったというところにある意味の皮肉のようなものを感じてしまいましたね・・・!

体が小さく、力の弱いとされる「ハーヴィン族」が「銃」を扱うことはなんとなく分かりますよね! しかし、現環境において「銃」を得意武器とする「ハーヴィン族」はSR土属性キャラクター「スカル」と、SR闇属性キャラクター「ルドミリア」の2人しかいないのです!
そして一方で、面白いことに全種族の中で「銃」を得意とする「ヒューマン族」は一番多いのですよね・・・!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/779-d9c061c0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。