FC2ブログ

本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

創世の龍の " 剛毅たる心 " を象る! 祖龍刀『バハムートブレイド・フツルス』作成!

「フツルスの大成」を行った8つ目の武器は『バハムートブレイド』です!
創世の龍に畏怖の念を頂き10もの武器が形造られたのは、この " 剛毅たる心 " 持っていたからこそでしょうね! これらのバハムートウェポンが造り出された経緯や、どんな人物がこれらを造ったのかなど、武器に込められた想いや物語を知ることもできたらいいなと思っています♪

" 創世の龍の剛毅たる心を象り、畏怖の念を込められて造られた終極の刀。
真理を識る虚の眼は常に万象の核を捉え、静寂の一振りで根こそぎ此れを殺ぎ落とす。 "


<創世の龍の " 剛毅たる心 " を象し、祖龍刀「バハムートブレイド・フツルス」作成!>
祖龍刀バハムートブレイド・フツルス_ドラフ

「剛毅」とは、意志が堅くて強く、くじけないこと。物事にひるまないこと。また、そのさま。を現す言葉ですよね! そして、その心を持つことはとても大切なことだと思っています!
しかし、色々なお話の中で『時に諦めることも大切』というような言葉を使う人がいますよね。 私はこの言葉を使う人間を好きになることはなく、私がよく使う言葉でもある「つまらない人間」だと思ってしまうのです!
私の周りにいる「好きなことをしている人間」や「好きなことを仕事にしている人間」から「無理」や「諦める」なんていう言葉が出てきたことを聞いたことは一度もありませんし、私が尊敬し近づきたいと思っている人間からはこのような言葉は出るはずも無く、考えさえしていないでしょう!

そして、実際そのような言葉を使う人間とお話をしても何一つ面白くないのですよ!
そういった人間からでてくるのはどれもこれもつまらない話ばかりで、そういった人間に限って「つまらない人生だ」とか言っちゃうのですよね! そらそうでしょう! だってあなた自身がつまらない人間なんだから、人生が楽しく面白くなるわけがないのですよね!
しかも、若くしてこんなことを口にする人と出会ったときは驚きを隠しきれませんし、もったいなと思ってしまうのですよね♪ また、このような人の傾向として『ノリが悪い』というのもあったりますよね! 

ゲームでも『ノリの良い人』と出会うことができるやっぱり面白いなと感じますよね!
こうゆうノリ良い人って優しくて、こちらを楽しませようとしてくれるのですよ♪ そして、また一緒に遊びたいなって思う気持ちが強くなって、そこからまた楽しいが繋がっていくのですよね!


▼「ドーラアニムス・メンス」の効果内容
ドラフ族の最大HP上昇(スキルLv10でHP30%UP)

▼「ドーラアニムス・ビス」の効果内容
ドラフ族の連続攻撃確率上昇(スキルLv15でDA確率10%/TA確率8%UP)

バハムートナックルと同じ成長を遂げて、新しいスキル「ドーラアニムス・ビス」が追加されました! 「ドラフ族」で得意武器が「刀」のキャラクターは「オクトー」と「ナルメア」の2人だけ。そして、 " ドラフ族で回復タイプ " のキャラクターは現在もまだ登場していないのですよね!
2018年にこの組み合わせのキャラクターが登場してくれるのを楽しみにしているのですけれどね♪

4 Comments

♪ says..."あなたの火力が気になって"
ちょっと気になったんですけど、本来プロバハhlは対有利にバフデバフなしで通常攻撃1発5万以上のダメージを出せないなら入らない方がいいと言われているのですが、あなたは最高でどのぐらい出せるのですか?ちなみに、長くても返信は400文字までにして下さい。
2018.02.20 21:59 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

気にかけて下さっていること嬉しく思います。
しかし、申し訳ないのですが望まれているであろう回答は控えさせて頂きます。ただ、あえて答えるとするならば「0ダメージ」とさせて頂きます。

どうしてこのような答え方をするのかを考えて頂きたいのです。
考えるにあたりきっと色々な「憶測」が出てくると思います。 しかし、何事においても憶測でものを話すのは良しとされませんよね。なので、そこに生じた「憶測」を「推測」となるように思考を巡らせて頂ければと思います。

そして、恐らく貴方様が本当に気になられていらっしゃるのはそれではありませんよね。
仮に私が「5万以上」「10万だ」と答えたところで、貴方様が真に求めているものにはならないでしょう。つまり、この質問に対して私は『何とでも答えられる』わけです。ですので、本来この質問は貴方様自身に向けられるものではないでしょうか。
2018.02.21 02:57 | URL | #- [edit]
田中 says...""
上のコメント主とは別人ですが気になったので。
回答しないこと自体は自由ですが問いかけを拒絶した以上どのような解釈をされたとしても不満は無いと受け取るのが一般的な考えではないでしょうか、いわば裁判における出廷拒否の様なものです。そこにおいて相手に(ブログ主にとって)都合の良い解釈、推測を求めるのは卑劣極まりない行動であり普段の記事の文からうかがえる貴方の理想像とは反しており大変残念です。
マルチ要素を含んでいるゲームにおいて対話を拒絶し高難易度マルチにおいて必要とする戦力を保持しているかも明かさない人物は身内でやる分には自由ですが絶対に野良マルチには参加しないでいただけると助かります。
2018.02.21 21:04 | URL | #- [edit]
says..."コメント有難う御座います。"
コメントを頂き有難う御座います。

・上のコメント主とは別人ですが気になったので。
回答しないこと自体は自由ですが問いかけを拒絶した以上どのような解釈をされたとしても不満は無いと受け取るのが一般的な考えではないでしょうか、いわば裁判における出廷拒否の様なものです。
そこにおいて相手に(ブログ主にとって)都合の良い解釈、推測を求めるのは卑劣極まりない行動であり普段の記事の文からうかがえる貴方の理想像とは反しており大変残念です。マルチ要素を含んでいるゲームにおいて対話を拒絶し高難易度マルチにおいて必要とする戦力を保持しているかも明かさない人物は身内でやる分には自由ですが絶対に野良マルチには参加しないでいただけると助かります。


他の記事もお読み頂いている事、そして、こうしてコメントを頂けこと本当に嬉しく思っております。
貴方様から頂けたコメントの内容と、私が上記で行った返信の内容を踏まえてご返答をさせて頂きたいと思います。


・「回答しないこと自体は自由ですが問いかけを拒絶した」
まず、貴方様のコメントで頂いたこの部分に関してですが、貴方様が感じられた事と同じように相手様が受け取ることは容易に想定できるものでしたので、このようなコメントが来ることを想定して明確なダメージ量で回答を提示させて頂いております。また、相手が提示した「長くても返信は400文字までにして下さい」という意向に沿い可能な文字数で回答をさせて頂いてもおりますので、こちら側に「問いかけを拒絶した」という認識は御座いません。

貴方様が私の返信にある「申し訳ないのですが望まれているであろう回答は控えさせて頂きます。」という文言に対して、拒絶したと受け止められるのであればそれで結構ですし、こちらとしては全く問題はありません。
たとえどのような言葉の使い方や言い回しであっても、「どのくらい出せるのか」という質問に対しては同じ内容をもって回答とさせて頂きます。

ただ、考えて頂きたいのは限られた文字数でありながら、私がなぜこのような文言にわざわざ文字数を割いてまで明記したのか。ということです。
仮にこの文言が無く「0ダメージです」という回答だけであったならば、貴方様は拒絶と受け止めないということでしょうか。貴方様が何をもってして問いかけを拒絶したと受け止められたのか私には分かりかねます。

また、この文言を付け加えず「0ダメージ」というダメージ量だけを回答した場合、貴方様はどのように受け止められるでしょうか。
私が質問者の立場になったことを想定して返信を受けた場合、非常に考えを巡らせにくいものになるのではないかと思ったのです。「どのくらいだせるのか」に対しての返答が「0ダメージ」という回答だけだった場合、恐らくこちらのほうが問いかけを拒絶していると受け止められることでしょう。

私が「申し訳ないのですが望まれているであろう回答は控えさせて頂きます。ただ、あえて答えるとするならば「0ダメージ」とさせて頂きます。」という書き方をしているのは、それ以外の回答があるということ示唆しているのです。
この一文からそれを読み取れない人間であるならば、その人間にとって気にする必要がないことなのです。
わざわざ自分の貴重な時間を割いて、意識的な関わりをしないであろう人間のそれを気にしたところで、有意義な時間の使い方にはならないと思います。


・「どのような解釈をされたとしても不満は無いと受け取るのが一般的な考えではないでしょうか」
貴方様のこの一文が正にその通りです。これで良いのです。
私の返答を受けてどのような解釈をして頂いても結構です。私は何もこのような解釈をしてくださいとは申し上げておりません。
そもそも解釈とは、文章や作品や物事の意味を、受け手の視点で、理解したり説明したりすることを意味します。ですので、相手がどのように解釈しても良いと思いますし、それに対してこちらが不満になることはありません。むしろ、この回答を受けた人間がどんな解釈をするのか。という事のほうが気になりますし、様々な解釈があった方が面白いではありませんか。


・「そこにおいて相手に(ブログ主にとって)都合の良い解釈、推測を求めるのは卑劣極まりない行動」
私のコメントをお読みになられて、このように受け止める方がいるということを知れたのが良い勉強になりました。
まず、上記でも述べましたが、このように解釈してくださいとは申し上げておりませんし、それを求めているわけでもありません。そして、「憶測」は求めているのではなく、「憶測」は良しとされないと申し上げているのです。
ここをしっかりと読み取って頂ければと思います。

また、「(ブログ主にとって)都合の良い解釈」とありますが、なぜ受け手が(ブログ主にとって)都合の良い解釈をしないといけないのですか。
ブログ主にとって都合の悪い解釈でも良いではありませんか。いけないのですか?

貴方様のこのような考え方が私は不思議で仕方ありません。
貴方様は都合の良い解釈をしてもらうために文章を書いたり、返信をするのですか?
受け手がどのような解釈をしようと良いではありませんか。なぜ、都合の良い解釈というものに限ってしまうのか私には分かりかねます。


・「マルチ要素を含んでいるゲームにおいて対話を拒絶し高難易度マルチにおいて必要とする戦力を保持しているかも明かさない」
貴方様が対話を拒絶していると受け止めていらっしゃるのであれば、私はそれに対して何も申し上げることはありませんが、私に拒絶しているという認識はないということをここでも改めて申し上げさせて頂きます。
私が拒絶するならばそもそも返信など行いません。ですので、私が返信をしなかったのであれば拒絶していると捉えて頂いてよいと思います。

そして、「高難易度マルチにおいて必要とする戦力を保持しているかも明かさない」とありますが、明かす必要があるのですか。それとも、質問すれば万人が明かしてくれるとでもお考えなのでしょうか。そもそもこの質問自体が不思議だとお考えになられないのですか。

私達はこのような質問を他の人間、しかも、関わりのない人間にすることはありません。
知ったところで何の利点にもならないと分かっているからです。知ろうとするその行為がもう無駄であり、それにかけている時間は無駄の何ものでもありません。この場合において無駄は無駄なのです。だからこそ、ここに気づいて頂く事ができればいいなと思っているのです。

上記でも述べましたが、私の返答を受けて「高難易度マルチにおいて必要とする戦力を保持していない」と解釈するのであれば、それで良いではありませんか。
また、逆に解釈しても良いではありませんか。いろんな解釈があって良いのではないのですか?受け手が好きなように解釈すれば宜しいかと思いますが、貴方様は一体何をお考えになられてこのようなコメントをされていらっしゃるのでしょうか。


・「身内でやる分には自由ですが絶対に野良マルチには参加しないでいただけると助かります。」
これについてもこれまで何度も申し上げさせて頂いているのですが、なぜこれを私に提示するのでしょうか。
私のような人間を参加させたくないのであれば、そのための手段や方法を貴方様方が用いれば宜しいことかと思います。

もちろんこちらとしても何かしらの対応や処置がされているものに無闇に近づこうとは思いませんし、より貴方様に分かって頂く為に少し厳しい言葉で表現させて頂きますが、『野良マルチがどうなろうと知ったことではない』のです。
それが野良でしょう? それを覚悟の野良でしょう? それを分かって野良マルチとしているのでしょう? 
そういった様々な要素や要因をご理解なされずに貴方様が野良マルチへ参加されていらっしゃるのであれば、私が申し上げるのも恐縮ですがもう少しお勉強をされてみてはいかがでしょうか。

しっかりとグランブルーファンタジーの仕様を理解し、自身にとって不利のないように考えて行動している人間は、こんなつまらないことを他人に言うことはありません。言ったところで何の意味も成さないことを分かっているからです。

所詮、他人は他人です。

このような人間や私達は「身内」と「他人」の扱いがはっきりしていますので、「他人」と何かしらの要因で接触する場合には、そこで起きるであろう様々な事象を全て承知、納得の上で行っています。
それを理解し承知、納得できないのであれば、他人との接触が発生する事柄を楽しむにはなかなかに難しいと思います。

そして、更に難しいことで考えるに至れないかもしれませんが、「身内」であろうと「他人」なのです。



少々きつい言葉遣いや表現になってしまいましたが、貴方様の今後の幸いを考えると是非これを知ってもらいたいのです。今からでも遅くはありません。私達は貴方様のことが嫌いでこのような言い方をしているのではないのです。
『あなたに幸せになってもらいたい』から嫌われるのを覚悟で申し上げさせて頂いているのです。
私のことを残念だと思って頂くことは全く構いません。大嫌いになって頂いても構いません。存在すら抹消してくださっても良いです。

だけど、あなたは幸いであってほしい。
所詮、他人は他人と言っておきながら、「他人」の俺に何て事を言うんだと思われると思いますが、それが私達なのです。そういう変わった人間達だと思って諦めてください。

貴方様が私のブログを読んでくださっていること、そして、こうしてコメントまでしてくださったことは本当に嬉しく思っております。
ですので、嫌なら読むなとも、コメントをするなとも申し上げるつもりはありません。
貴方様の全ての行動は、貴方様自身の選択によって決定して頂ければと思います。 そうであれば、その結果や結末は全て自分の選択によって招かれたものだとより強く認識することができるはずです。
2018.02.22 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/781-236d95f9
該当の記事は見つかりませんでした。