FC2ブログ

本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

新たなる力の継承。 英雄達の意思を受け継ぐ! Class.Ⅳ開放クエスト『受け継がれる意思』とは!?

私の「好き」が形にできたことでさらに新しい一歩を踏み出してみたいと思います!
その新たな一歩とは『Class.Ⅳジョブの開放』です!

現在の環境では全10種のClass.Ⅳジョブが実装されており、Class.Ⅱ・Class.Ⅲジョブとは異なる特徴を持っていることで戦略の幅はもちろん、状況や環境に応じて楽しみ方の幅を大きく広げることができるようになりますよね♪ また、Class.Ⅳジョブの独特のスキンを得ることができるというのも楽しみの一つになっています!

< Class.Ⅳ開放クエスト『受け継がれる意思』とは!?>
クラスⅣ開放クエスト「受け継がれる意思」

まず、Class.Ⅳジョブの特徴について確認してみたいと思います!

【Class.Ⅳジョブの特徴】 (ゲーム内ヘルプ)
Class.Ⅳジョブはアビリティをひとつし習得しない代わりに、「Freeアビリティ」と呼ばれる枠にEX・リミットアビリティをそれぞれ2つ、計3つまでセットすることができます。

この説明文を読むだけでどれだけの面白さを秘めているのかが分かりますし、それを実際に運用できるようになると思うとワクワクしてきますよね♪ そして、このClass.Ⅳジョブの取得には「2500JP」「各種ジョブの証」「各種ジョブの称号」という3つ条件が定められていて、この条件の一つである「各種ジョブの称号」を得るためのクエストが『受け継がれる意思』だそうですね!


▼クエスト『受け継がれる意思』について
・クエストの開放条件は、ジョブ専用武器をどれか一つ属性変更まで強化すること。
・クエストは、ザンクティンゼルの「碧空の回廊」に出現する。
・クエスト内容は、主人公1人と老婆との一騎打ち。
エリクシールは使用できない。
・老婆の属性はこちらが選んだ属性によって変化する。
(※主人公が火水土風の場合は、老婆はその有利属性となる。主人公が闇光の場合は、老婆も同じ属性となる。)
・老婆の行動パターンは主人公のジョブ系統によって変化する。
・老婆に勝利することで「対応するジョブの称号」を取得できる。

なるほど! つまり、とても面白いクエストになっているということなのですね!
エリクシールの使用はできず、主人公と老婆の一騎打ちということで、これまでに経験したことがない戦闘を楽しむことができそうです♪ ひとまず、ジョブ専用武器の下調べを行いながら、どのような編成で老婆に挑戦するかを考えていきたいなと思っています!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeandsoulfun.blog.fc2.com/tb.php/789-d7503669
該当の記事は見つかりませんでした。