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本ブログにお越し頂き、有難う御座います。 日々のゲームプレイの様子や気になった話題などを書いております。

RANK 225 達成! たくさんの " 楽 " が重なった至極の2ヶ月間♪

たくさんの楽しさを堪能しながら Rank 225 を達成することができました!

2018年3月10日(土)のアップデートでRankの上限解放が行われてから約2ヶ月をもってRank225に到達することができました! 想定していたペースより大分遅い到達になってしまいましたが、本当に有意義な日々を過ごす事ができたと思います♪
到達が遅れた理由は言わずもがな楽しみたい事がたくさんあり、グランブルーファンタジーを楽しむ時間を調整しきれていなかったからなのですが、そんな限られた時間の中でも本当に多くの " 楽 " を感じながら取り組むことができたのはとても嬉しかったです!

また、Rank175 ~ Rank200 までの必要経験値は約1.2億なのに対し、Rank200 ~ Rank225 までの必要経験値は約1.7億と少ないもので、1Rankごとの経験値が全て同じということもあってよりスムーズに進めることができたのも一つの理由になっていますね!
そして何より、グランブルーファンタジーというゲームの中においても " たくさんの楽しいが重なった " ことが到達を早めてくれたと思っております♪

▼RANK 225 達成! これからまだまだ楽しいが続く♪ 
Rank225達成!

私達のようにMMORPGを楽しんでいる者にとっては、経験値を何百億と稼ぐことはゲームを楽しむ基本スタイルですので、グランブルーファンタジーの経験値テーブルがとても少なく思ってしまいますし、現在のグランブルーファンタジーの環境では「良くも悪くも経験値を稼ぐという環境が一定である」ということ、そして、ソーシャルゲームという大きな利点である「ながら稼ぎ」ができることが取り組みやすい一番大きな理由になっていると思います!

そして今回は大きく " 3つの楽しさが重なった " のも嬉しかったところですね♪

◆Rank210になると「味方全体HPⅢ」のリミットボーナスが開放される!
このブログをこれまで見てくださっている方であれば私がどれだけ『HP』を意識しているかは分かって下さっていると思います! 単純にリミットボーナスだけをみてもRank210になれば " 味方全体のHPを3000増加させることができる " というのは私にとってはとても魅力的な要素になっているのです♪ ですので、このボーナスを獲得したいという楽しさが取り組む姿勢に影響を与えてくれたと思います!

◆Class.IV ジョブを取得できたこと! 
グランブルーファンタジーの4周年を迎えるにあたり取り組んでいた全10種のClass.IV ジョブを取得できたことで、新しい面白さを模索する楽しさが膨らみました! そして、これらの各Class.IV ジョブが持つリミットアビリティの取得やリミットボーナスを獲得するという新たな目標ができたことで、経験値を稼ぐというある種単調な内容にとても良い刺激を与えながら取り組むことができたのです♪

◆たくさんの新しい出会いの物語に恵まれたこと!
グランブルーファンタジー4周年を記念して開催された各種キャンペーンを通して、多くの新しい出会いの物語が開放されました♪ 私は育成要素が好きなこともありキャラクターのリミットボーナスを獲得することがとても大きな楽しさになっていますので、物語を通してそれぞれのキャラクターを知りながら、一緒に成長していけることで本当に良い刺激を与えてくれたと思っています! まだリミットボーナスアビリティが実装されていないキャラクターもいるので、今後どういった魅力を見せてくれるのかを楽しみにしています♪

このように一つ一つの楽しさは小さいものかもしれませんが、小さな楽しさが重なる、また、重ねることで本当に大きな楽しさや刺激に変わってくれますよね!

" 小さな刺激の積み重ねが、大きな変化を生む! "


■RANK上昇による最大のメリットとは!?
グランブルーファンタジーではRank上昇に伴い様々な恩恵を受けることができますが、その中でも私が最も大きな恩恵だと感じているのが『AP回復アイテム使用時の回復値』にあります!

<現在の回復アイテムの仕様>
▼エリクシール
APが100回復します。
APの最大値が101以上の場合、最大値と同じ量を回復します。

▼エリクシールハーフ
APを50回復します。
APの最大値が101以上の場合、その半分を回復します。

Rank225でのAP最大値は「132」ですので、エリクシール使用時には「132」、エリクシールハーフ使用時には「66」の回復を行うことができ、エリクシールでは " 32 "エリクシールハーフでは " 16 " 多く回復することができます。

私は無課金でのプレイを楽しんでいるということもあって回復量が増えることは有難いことだと思っておりますし、グランブルーファンタジーは『いかに回復アイテムを確保するか』というゲームだと考えています! ですので、キャラクターや武器、召喚石などは回復アイテムを効率的に使うための素材である。という考えをもっているのです!
また、疲労度システム(スタミナシステム)を好まない私のような人間にとっては " したい時に、出来ない。 " ということがゲームを楽しむことを阻害する最もな要因になりますので、経験値を稼ぎながら回復アイテムも獲得できるというのはとても有難いものになっています♪

そして、こういったソーシャルゲームにおいてはそれらをお金で購入できるというのですから、" 楽 " が盛りだくさんというわけなのですね!

" 楽なことは、楽しいことだとは限らない! "



最後にRank200から225までの経験値獲得履歴を掲載したいと思います。
・2016年5月16日  Rank150達成。
・2016年12月20日 Rank175達成。
・2017年8月12日  Rank200達成。
・2018年4月30日  Rank225達成。

▼経験値獲得履歴   ※Rank200 ~ 225
Rank200~225までの経験値獲得履歴

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